<< 年末年始のスケジュール | main |
☆治療院HPはこちら↓☆

かさい鍼灸治療院

完全予約制です。お電話ください!

-

年越し

みなさま、あけましておめでとうございます。

お天気に恵まれて気持ちの年末年始でしたね。

 

みなさま、どんなお正月を過ごされたのでしょうか。

 

わたしは30日まで仕事でしたので、31日は朝から新宿まで食料品の買い出しに。

鴨やらエスカルゴやらアワビやらナマコやら買いこんで、飲む気満々。

ついでに新宿高野で奮発してでっかいイチゴのパフェ食べました。

 

その後は自宅で存分に飲み食いしつつ、格闘技とボクシングをザッピングしながらちらちら見ます。

久々に見たのに7年前と顔ぶれ変わってないことにびっくり。

だって魔裟斗で五味隆典でミルコでアンディ・サワーで宮田和幸で川尻達也で所英男で桜井マッハ速人でヒース・ヒーリングでしまいにゃ高阪剛!

客の呼べる若手が育っていないんだろうと思いますが、どうみてもそれぞれピークを超えてる感がアラフォー同世代としては見ててちょっと切なかったですよ。ああ、あんたも年を取ったねえ、みたいな。

 

例年はスルーしてた紅白も、相葉くんのフラフラな司会がツボに入ってしまって逆に目が離せず。

おいおい大丈夫か、つーか大丈夫じゃないだろうコレ、有村ちゃんもどうにもならんな・・・とそこそこしっかり見てしまい、最後に集計でずっこけるとこまで堪能できました。

 

そして深夜2時から初詣に。


 

 

 

 

近所の天神社です。

私は結構気に入っていて、この仄暗さも人気(ひとけ)のなさも趣があっていいなと思うのです。

年末年始の深夜0時くらいまでなら、白熱球?でライトアップされているので、ここまでディープでダークな感じではないのですが、深夜2時過ぎるとさすがに人もまばらで、まれにすれ違うとちょっとドキッとしたりして。

韋駄天社なので、すぐそばの専修大学の陸上部の幟旗出てたりします。

 

年賀状を投函してコンビニに寄って帰宅。

ご飯もおいしかったし、お酒もおいしかったし、テレビも楽しんだし、お参りもして、これは良い年越し。

さーーーて、寝るぞ。寝てやるぞ。元旦は昼まで寝ちゃおうかな。

 

・・・その2時間後ですよ、朝の4時半。

川崎市に土砂災害情報の緊急速報メールが鳴り響いたのは。携帯から大音量のアラーム音!わたし文字通り飛び起きる!

「降り続く大雨で土砂崩れが起きそう」って、ちっとも雨降ってないってば。

なんなん、これ・・と思って眺めてると2発目!アラーム音うるっせえ!(笑)

「雨弱くなったから、解除」・・・だから、雨降ってねええええええええ!

さらに追撃の3発目!音でかい!そしたらまた「雨弱くなったから、解除」

元旦の未明から何をしてくれるんじゃ(>_<) 1分おきに誤報3連発はいかんでしょ。

 

良い年越しだったのにちょっとケチつきましたが、そこから怒りのふて寝で取り返しました(^_-)-☆

 

みなさまの年越しはいかがだったでしょうか。

わたしは(川崎市民には?)波乱含みのスタートで、少し先が思いやられますが、ここから良い年にしていきたいと思っております。

 

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 


  にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村  ランキングに参加しています。お気に召したらクリックお願いします

 

 

at 00:56, かさいまほ, 日々のイロイロ

comments(0), trackbacks(0), -

comment









trackback
url:http://blog.kasai-acupuncture.com/trackback/211