<< 朗報朗報そしてお見送り | main | GW中の開院について >>
☆治療院HPはこちら↓☆

かさい鍼灸治療院

完全予約制です。お電話ください!

-

西武球場行ってみました

自分の休みと野球の試合が重なること自体がとても貴重。
なので、行ってきました西武球場。西武ライオンズ対広島カープのオープン戦。
西武球場に行ったことがなくて、いつかは行ってみたいと思っていたのでいい機会だと思ったんですよね。

思ったより結構大変でした。何より遠かった!
乗換案内の検索で一番上に出てたパターンで行ってみたのですよ。
まず向ケ丘遊園〜登戸、登戸で南武線に乗り換えて府中本町、府中本町から武蔵野線で新秋津、いったん改札を出て商店街を抜けて西武線の秋津駅、そこから西武池袋線で西所沢、西武狭山線に乗り換えて西武球場前!
所要時間1時間14分。
まあそれはいい、そのうち乗車時間40分ってなんだ、残りの34分が待ちと歩きですよ。
まだるっこしいのと車窓の景色がどんどん寂しくなっていって、よっしゃ野球だーーー!って気分が静まっていくんですね、のんきな電車にガタンゴトンと揺られていると「いい日旅立ち」聞こえてきそう。
登戸〜府中本町〜西国分寺〜国分寺〜西武遊園地〜西武球場前の乗換5回パターンと迷ったんですが、たぶん大差なかったでしょう。 到着した時点でもう一仕事した感じでした。
ああ池袋回ればよかったです。人混みイヤだなーとそれだけで回避したんですが、テンション上げて行くためにもそっちで良かった・・・。

着いたら結構カープファンが多く来ていてホッとしました。むしろ多い。
パリーグのチームとする機会少ないから、そりゃ集まりますよね。



西武球場ってドームというか後から屋根?をつけたちょっと変わったつくりです。
日中とはいえ寒いかなーと思って事前に西武ファンの患者さんにリサーチをかけたところ。

「あそこはドームと思っちゃダメ。あれ、カツラですから。それも被ってないの。手で支えてるだけ」

という、すごい表現のアドバイスをいただいたので防寒はしっかりしていって、結果的に正解でした。
カツラ屋根は手で支えてるだけだから隙間から風抜けるんでスースーした(笑)

カープの先発ルーキーがヨレヨレで、西武先発の菊池雄星はキレッキレ。
結局5-3で試合は負けたんですが、オープン戦はいいですねえ、勝ち負けにカリカリしないで済むし。
選手試してるんで交代交代でいろいろな選手見られるし。
ブルペンが見られるのもなかなか楽しい。
平日の昼間っから野球見ながら球場カレー食べてビール飲んでまったり。
これはいい休日。

木曜に東京か横浜で試合がないと球場行くのは難しいのですが、今年は何試合行けるかしらん。
とにもかくにも、開幕です♪


にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村  ランキングに参加しています。お気に召したらクリックお願いします。

 

at 01:53, かさいまほ, 趣味

comments(0), trackbacks(0), -

comment









trackback
url:http://blog.kasai-acupuncture.com/trackback/205