<< 歴史的瞬間☆ | main | スーツ対決 >>
☆治療院HPはこちら↓☆

かさい鍼灸治療院

完全予約制です。お電話ください!

-

ラグビー見に行きましょう

ラグビー日本代表がワールドカップで3勝を挙げる快挙に、ファンとしてはまだ興奮が冷めやらぬ状態です。
患者さんから「そんなに凄いことなんですか?」と聞かれるたびに、「生きているうちに南アに勝つ日が来るとは思わなかった」と答えています。
勝つつもりで準備し挑んだであろうJAPANには失礼極まりないのですが、本当にそのくらい差があるし埋められないと思ってました。
・・・・そんな日が来るとは。

さらにこの注目のされ方にびっくりしています。
帰りが遅いのでほとんどテレビを見られないのですが、ニュースだけでなくワイドショーとかでも取り上げられたそうですね。
五郎丸選手はイケメンスター扱い?、山田選手の奥さん美人とか外国籍の選手のアレコレとか、患者さんがお持ちの情報量が豊富で「そんなことも報道されてるんですか?」とわたしが驚くくらい。
昨日帰りがけの本屋で「女性セブン」の表紙に五郎丸選手の顔を見つけて驚愕。
ここって韓流スター(笑)とかの枠じゃなかったでしたっけ!? ここにラガーマンの顔が載るのかと。
いやあ・・・・そんな日が来るとは(笑)です。


ラグビー人気は一時期よりだいぶ低迷していました。わたしも少々日陰の身の気分でした。
まあ人数多いしルールはわかりにくい、あの独特のムキムキ感も女性ウケとして賛否分かれるところでしょう(笑)
でも今回、何人もの患者さんから「初めて見たけどラグビー面白かったです」と言っていただけました。
そうでしょう、そうでしょう、ラグビーは面白いんですよ。

わたしの持論として「オンナコドモの人気なくして、競技人気の拡大なし」というのがありまして。
訳知りのおっさんが集まって今のプレーはあーでもない、さっきの采配はこーでもないとやってても、ただ煮詰まるだけで裾野は広がらないのです。
水平(友人)垂直(子供)への伝播力が強い女性が食いつかないとダメ、そして子供が憧れないとダメです。
ミーハーでもニワカでも全然OK、「五郎丸選手がカッコいい!」入り口なんてそんなもんです。
その門をまずくぐってからでしょう、その先の世界がどれほど面白いか奥深いかを知るのは。
今回、ラグビー見て面白そうかもと思ったら、ぜひスタジアムに足を運んでほしいのです。
テレビでやっていたら見てほしいです。

男の子がラグビーを始めるにあたって「お母さんの反対」で断念する人も多いと聞きます(←母校ラグビー部情報)
「ケガをするから心配」そう言われたら子供もつらい。確かにケガするし。
でも五郎丸選手をカッコいいと思ってくれたなら、息子があんな風にカッコよく仕上がる緒ですよお母さん、ぜひラグビーをやらせてあげてください。


なでしこジャパンが優勝した時のことを思い出します。
やはり国際大会で結果を出すことは大事ですね。
一過性のブームになってほしくはないのですが、それはラグビー界にかかってます。
一気に注目され変な気分ですが、ちょうどいいことにラグビーはこれからがシーズンです。
ラグビーを見に行きましょう。ぜひ。
そして秩父宮でばったり会いしましょう。


にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村  ランキングに参加しています。お気に召したらクリックお願いします。

at 22:29, かさいまほ, 趣味

comments(0), trackbacks(0), -

comment









trackback
url:http://blog.kasai-acupuncture.com/trackback/200