<< ご出産報告をいただきました | main | ご当地ミルキーがかわいい >>
☆治療院HPはこちら↓☆

かさい鍼灸治療院

完全予約制です。お電話ください!

-

新生活が始まる

この春、私の周りで新たな出発を切る友人、患者さんが多くありました。

とくに前の職場の元同僚たち!
ひとりは職場を移り、鍼灸師として新たなキャリアをスタートさせ。←結構、大変そう。がんばれ。
ある者は心機一転、引っ越しをし、これまた新しい生活を始めました。←最初きついけど、きっと大丈夫、楽しんで。
そして長く勤めた勤務先を月末で退職した友人も、次のステップに歩を進めました。
←とにかく、からだ大事に。心穏やかに。

患者さんがたもお子さんの進学や就職が決まったり。←みなさん、オメデトウ!

同世代のある患者さんはなんと4月から鍼灸学校の1年生に!
社会人から学生に戻るのは、新鮮でもあり不安でもあり。
そーか、白衣のサイズ合わせとかあったなとか、「はりとおきゅうのはじめてセット」みたいな鍼灸の練習用具を買いそろえたなとか、お話を聞きながら懐かしい。


そして。
わたしの大好きな(というと語弊がありますが)患者さんが、転勤でお引越しされて行かれました。
もちろん、お体が辛いからこそのご来院だったわけなのですが、いつも明るく朗らか。
お話に出てくるお子さんがたはとにかく瑞々しく可愛く素敵なご家族で、聞いている私が元気をもらっていたくらい。
遠くに行ってしまわれるのが、本当にさみしいです。


と思っていたら、最後の治療の時にお菓子とお手紙をいただいてしまいました。
ありがとうございます、嬉しかったです、おいしかったです。
ポジティヴで仲の良いご家族ですから、向こうでもきっとなじんで行けると思います。
新生活がますます充実したものになりますことを、お祈りしております!



旅立ちの季節はやはり春がいいですね。


*****************


個人的にはとくに何もなく、淡々と穏やかに忙しくしています。
それもまた良い春。


にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村  ランキングに参加しています。お気に召したらクリックお願いします。

at 21:24, かさいまほ, 日々のイロイロ

comments(0), trackbacks(0), -

comment









trackback
url:http://blog.kasai-acupuncture.com/trackback/193