<< 年末年始のお休み | main | お正月はコレ >>
☆治療院HPはこちら↓☆

かさい鍼灸治療院

完全予約制です。お電話ください!

-

1年を振り返る

あと数時間で2015年に入ります。

経堂の勤めを辞め、祖師谷に治療院を構えてからもう3度目の年越しです。
ただただ早いですね。
毎日せっせと治療し、洗濯をし、掃除をし、買出しに行って、気づくと季節が変わっている、そんな1年。
・・・ま、会計事務が追いついていないんですが。

時の経つのが早いと思わせてくれるのは、何と言っても患者さんです。
もう祖師谷で2年半。
2年半という年月があると、患者さんとも長いお付き合いになってきます。
初診は不妊治療で来院された方が、時を経てめでたくご懐妊され、妊婦さんとして安産治療に来院、さらにご出産され落ち着かれた頃に、産後のお疲れやあちこち痛む体のケアのため、お母さんとなってまた治療に来てくださる。
患者さんの大きなライフイベントの、始まりからひと段落までを見届けるのに十分な時間。
治療しながらそんな患者さんと「最初の頃は大変でしたね」とか「あのお腹の中で大暴れしてた赤ちゃんが」などと、あの頃トークをしていると、本当に時が経つのが早いことに2人でびっくりしたりします。


とにもかくにもバタバタしている間になんだか1年過ぎてしまった!という感じですが、そんな風に忙しいのもありがたい限り。

2014年はいい1年でしたし、2015年も忙しくなりますように。
2015年も宜しくお願いいたします。



にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村  ランキングに参加しています。お気に召したらクリックお願いします。

at 20:59, かさいまほ, 日々のイロイロ

comments(0), trackbacks(0), -

comment









trackback
url:http://blog.kasai-acupuncture.com/trackback/189