<< 芸術の秋 | main | ハロウィンが攻め込んできてる >>
☆治療院HPはこちら↓☆

かさい鍼灸治療院

完全予約制です。お電話ください!

-

お・と・し・も・の

この1ヶ月で2度も定期を落としました。

今までこんなことはなかったんですよ。
ただ、バッグと定期入れを新調したらどうも使い勝手が違うんですよって言い訳です。

患者さんにお話しすると必ず「酔ってたんでしょ(笑)」と突っ込まれるのですが、確かに1度目は酔っ払って落としましたが、2度目は素面のときです。
かえってダメじゃないかという気がしますが(笑)。


そうしたら。

2度落として、2度とも返って来ました。ちゃんと警察に届くんですね。
1度目はなぜか戸塚警察に。千歳船橋で落として、なぜ戸塚に。
2度目は地元、川崎の多摩警察に。
一瞬、「多摩市」の警察かと思い、また遠いじゃん!って思いましたが、近くて良かったー。

拾って届けてくださった方、本当にありがとうございました。
警察の方もお手を煩わせてしまい、本当に申し訳ありません。大変、丁寧に応対していただきました。



東京オリンピックの招致のプレゼンテーションで、クリステル?が「東京はお財布落としても、手元に帰ってきますよ」的な事を言って、東京の治安とモラルをアピールしていたでしょう。
わたしは天邪鬼なので「モノによるんじゃないのお?現金や換金性の高いモノは無理じゃない?」などと思っていました。
そんな大きく出ちゃっていいのかしらん、と。

ところが。
オートチャージになっているPasmoは無傷。変な使用履歴はありませんでした。
もしもの時のためにと、定期入れにたたんで入れてあった千円札もそのまま入っていました。

東京、ちゃんとしてますわ。
すみません、都内のモラルなめていました。

東京でおとしものしても大丈夫、きっと手元に帰ってきます。←これ、ホントでした。



***********


ドラフト会議でカープのドラ1大瀬良くんのくじを引き当てたのは、担当スカウト。
それが、かつて樟南のキャッチャーだった田村恵とか、なつかしすぎるわー。
スカウトがくじ引きするのって史上初だったそうで、しかも引き当てたし、大仕事したな。

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村  ランキングに参加しています。お気に召したらクリックお願いします。

at 05:26, かさいまほ, 日々のイロイロ

comments(0), trackbacks(0), -

comment









trackback
url:http://blog.kasai-acupuncture.com/trackback/167