<< 16日(月) 本日、臨時閉院いたします。 | main | 臨時閉院のお知らせ >>
☆治療院HPはこちら↓☆

かさい鍼灸治療院

完全予約制です。お電話ください!

-

友人の門出に

昨日はちょっとだけ早じまいして、前の職場の友人とディナーをして来ました。
治療院と目と鼻の先、fiocchiさん美味しかった!

ディナーは彼女の退職祝いです。

8月に会った時に何にも言っていなかったのに!
本当に急に決まった退職で驚いてしまいました。
おうちの事情で実家に帰るため、東京を引き払うそうで。
私としては遊び友達が遠くに行ってしまうのはとてもさみしいことです。

彼女はまあ変わり者(笑)かもしれないのですが、独特のペースをもっていて愉快な人です。
前の職場では、彼女のキャラクターでずいぶん助けられました。

またご実家が鍼灸院のため、知識も豊富で(特にお灸の技術と実践!)業界にも詳しく、とても勉強になりました。

今後も鍼灸師としてやっていく彼女の、今後の活躍を祈りつつ。




この夏は、「人生の転機」のお話を多く耳にした夏でした。

彼女の退職しかり。
高校の友人はニューヨークから戻り、都内にバーを出しました。
患者さんのお一人は鍼灸師の資格を取るべく一念発起、専門学校の受験をまもなくに控えています。
私のOL時代とほぼ同じお仕事を「このまま行ったら倒れるな」というような働き方で疲労困憊していた患者さんが、とうとう退職を決めたり。(すがすがしい表情になっていて、自分がぶっ倒れて辞めたときの心境を思い出しました。)
転職を決意し活動を始めた方、フリーランスに転向された方、留学を決めた方。


昨年は私にとって(開院したし!)転機でした。
「変わること」「変えること」ってやってみるまでは、思い悩んで躊躇します。
でも、実際動き出したら・・・もう走るしかないですからねー、時間たつのが早いですよ。

まあ、やってみればなんとかなるもんだ(笑)と、私は思っています。

どの転機も、いい方向への「転」になるはず!です。きっとね。




***********



カープがCSに行きそうで、ドキドキ。
毎日、石井琢朗のブログはチェックしています。
彼のブログはカープのチーム情報を得られるだけでなく、7月に生まれたばかりのショート君画像で和むことも出来る一石二鳥ブログ。
か、かわいい。


にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村  ランキングに参加しています。お気に召したらクリックお願いします。

at 12:31, かさいまほ, 日々のイロイロ

comments(0), trackbacks(0), -

comment









trackback
url:http://blog.kasai-acupuncture.com/trackback/163