<< 届いた! | main | 夏季閉院中のお問い合わせについて >>
☆治療院HPはこちら↓☆

かさい鍼灸治療院

完全予約制です。お電話ください!

-

リゾートの島から

友人から絵葉書が届きました。

スペインはメノルカ島から。
ビーチリゾートの島ですが、私をよく知る友人のチョイスは島にある古代の巨石遺跡。



ツボです(笑)。

巨石とか大好きです。
こちらフランスはカルナックの巨石群と私。


こちらイギリス、ストーンヘンジとごきげんな私。


ロマンですわー。

ただ私がロマンを感じるのは、大昔そこに人が住んでいて、権力と秩序が存在したってとこなんですよ。
彼らなりの宗教や論理があって、せっせと石を立てたり並べたりしたものが残っている・・・当時からしたら大事業ですから、相応の必要性と意味があっただろうに、それは今あんまりわからんって言うのがとってもイイ。

なので、よくストーンヘンジ行きましたよというと「パワースポットですね!」と言われますが、そっち方面には全く関心ないです、スミマセン・・・。



*********


ストーンヘンジと言えば映画『テス』。
ナスターシャ・キンスキーが美しくて、夜中に最後まで見ちゃったけど、ストーリー的には救いがなかったなあ。



にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村  ランキングに参加しています。お気に召したらクリックお願いします。

at 01:03, かさいまほ, 日々のイロイロ

comments(0), trackbacks(0), -

comment









trackback
url:http://blog.kasai-acupuncture.com/trackback/156