<< 写真撮りますよ(笑) | main | Special Thanks!! >>
☆治療院HPはこちら↓☆

かさい鍼灸治療院

完全予約制です。お電話ください!

-

おかげさまで開院1周年です。

かさい鍼灸治療院はこの7月10日で開院から丸1周年を迎えました。

思い立ってから開院するまでも早かったのですが、開院からの1年はそれ以上にあっという間でした。
独立開業がなかなか難しいとされる鍼灸で、無事に1年患者さんのご縁に恵まれ続けてこられたことは本当にありがたいことです。

表通りに面しているわけでもなく、看板も広告も出さず、チラシも撒かず。
(あまりにも患者さんが集まらなかったら、そこからチラシとか販促活動しようと思ってました。最初に全部やってしまうと、行き詰ったときに打つ手がないのも怖いと思って・・・)
それでも、ネットや口コミで患者さんにおいでいただけるようになり、開院1年目は辛抱だろうなあ・・と漠然と思っていたのですが、当初の予想以上に忙しくなりました。

患者さんの抱える症状も不妊・婦人科症状から、顔面神経麻痺、腱鞘炎、うつ、リンパ浮腫など幅広く、こちらも勉強に追われながらではありますが、治療家として鍛えられる1年でもありました。
鍼を初めて受けるという患者さんも多く、そう言った方から「鍼を受けてよかった」「鍼治療は自分にあっている気がする」とおっしゃっていただけるときなど、報われる瞬間も多かったなあ、と思い返しています。

でも、もろもろ追いついていなくて、結構バタバタしている所をお見せしていますが、申し訳ありません。

それだけ多くの患者さんにおいでいただくということは、もちろんプレッシャーでもあるのですが、これからも学ぶ努力を怠らず、自分自身も成長しつつ(まだその余地はあるんだと思っています!)、患者さんのご期待に添えるよう努めて行きたいと思っております。


今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。


***********



HP制作を買って出てくれた友人に感謝!
そして、営業部長にも感謝!・・・ギャラはまた馬肉チップスでいい?



にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村  ランキングに参加しています。お気に召したらクリックお願いします。

at 22:14, かさいまほ, 日々のイロイロ

comments(4), trackbacks(0), -

comment
かさい, 2013/07/16 12:09 AM

ありがとう!1年なんてあっという間だったんだけど、去年の今頃のことは良く思い出せない・・・ただ、これほど暑くはなかった!

帰ってくるなら季節を選ぶことをおすすめするー。東京の夏は近頃ちょっとエグイんだ。

T, 2013/07/15 2:33 AM

おめでとう!!もう1周年なんだねー、早いわ!
2年目、益々のご発展をお祈りしております♪
来年こそは施術されに帰るぞ!

かさい, 2013/07/11 1:09 PM

ありがとう!もうそんななんだよ。
でも特に何をするでもなく淡々といつもの水曜日でした(笑)院内にもなんにも表示してないしね。

このまま淡々と月日を過ごして行きたいのですよ、当たり前の感じでね。

鍼デビュー戦を担当させてもらって光栄でした!また、いつでも声かけてね☆新居にも遊びに行くよー。

R, 2013/07/11 12:10 AM

なんと!もう1周年なんだー!!おめでとう!!私も鍼デビューさせていただきました。そして、おかげで鍼を好きになりました(笑)。
ますますの活躍を心よりお祈りしております☆










trackback
url:http://blog.kasai-acupuncture.com/trackback/151