<< 偶然 | main | パクチー >>
☆治療院HPはこちら↓☆

かさい鍼灸治療院

完全予約制です。お電話ください!

-

こっちは勝ったし!

ラグビー日本代表が、ウェールズ代表から大金星を挙げました!
これ、本当に歴史的勝利で大事件なんですけど、もっともっと注目されていいんですけど!

・・・・コンフェデレーションズカップのブラジル戦の話題に押されてしまいました。

なんか、いつも、間が悪いんですよね。
でもラグビーのサンスポはちゃんと1面に取り上げてくれました。



ウェールズはブリティッシュライオンズ(英国合同代表)に主力が大勢取られてて、ベストメンバーじゃなかった?
30度の蒸し蒸しコンディションはジャパンに有利?
知らんがな!向こうもテストマッチと認めてるんだから、勝ちは勝ち!です(笑)

秩父宮ラグビー場に2万人を超える観客が入ったそうで、それがすごくうれしかったです。
先週の試合が僅差だったので「もしかするともしかするかも!」という期待があったのが大きいですね。
指定券は早々に売り切れ、当日券も販売開始を前倒ししたとか。すごーい。

隠れラグビーファンが実は結構いるってことですよね、隠れてないで普段から出てくればいいのに!


わたしも行きたかったなー。
月曜夜23:15〜 BS朝日「ラグビーウイークリー」でもう一回喜びを噛みしめるとしましょう。



***********


鍼灸学校時代、元ラグビー日本代表だったクラスメイトがいました。
高校ラグビー決勝の翌日に彼が、「ねえ、かさいちゃん。昨日の試合ですぐにでも日本代表でやれる子いたの、わかる?」と。
それが昨日の試合で2ゴール3PGを決めた五郎丸歩選手なんですよね。
ちょっとスランプの時期もあったけど、順調に育ったなあ、などと感慨にふけってみたりして。


にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村  ランキングに参加しています。お気に召したらクリックお願いします。

at 23:01, かさいまほ, 趣味

comments(0), trackbacks(0), -

comment









trackback
url:http://blog.kasai-acupuncture.com/trackback/148