<< 成城コルティ | main | 11分の1 >>
☆治療院HPはこちら↓☆

かさい鍼灸治療院

完全予約制です。お電話ください!

-

香風の豆大福

祖師ヶ谷大蔵の老舗和菓子店『香風』さんの看板は豆大福。
先日のアド街でも「あの石原裕次郎さん御用達!」と紹介されていましたね。

えー、患者さんからおすそ分けいただいてしまいました(嬉)



みっしり。

画像では伝わらないかもしれませんが、手にとって驚くその重み。

あんこはどっしりしていてますが、思いのほか塩気が効いて、大納言の甘みが引き立ちます。
餅好きとしては、このお餅の厚みが一番嬉しいところ!
しっとりと噛み応えがあって、お豆の塩気とあんこの甘みを正面から受けて立つ力強さ。

繊細なお菓子がなんとなく多くなってきた中、この食べた感いっぱいの豆大福は新鮮でした。

そして、桜湯が秀逸!!
昔から大好きで、豆大福を一緒にいただくともう最高です。



このメルヘンなヴィジュアルで「塩味」ってところが、なんかいい。

豆大福食べたーーーー!!って感じさせてくれる逸品です。
おいしゅうございました。



**************


先日、知人に「壇蜜さんに似てるよね」と言われました。
あのセクシー芸人の。

どう受け止めていいのかわからない・・・(笑)


にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村  ランキングに参加しています。お気に召したらクリックお願いします。

at 23:35, かさいまほ, おいしいもの

comments(2), trackbacks(0), -

comment
かさい, 2013/01/28 1:40 AM

それはいいことなのか・・・微妙なラインじゃない?(笑)

miho, 2013/01/27 11:58 PM

私も同僚に壇蜜に似てるって言われた(笑)。さすが姉妹!










trackback
url:http://blog.kasai-acupuncture.com/trackback/116