☆治療院HPはこちら↓☆

かさい鍼灸治療院

完全予約制です。お電話ください!

-

使用方法

患者さんから「Amazonでチェリーストーンピローを検索するとアダルト商品と出る」と聞きました。

・・・・なんですとーーー!?

早速、見てみたら、本当でした。

ヘルス&ビューティーのカテゴリーで検索してみたら、「警告 アダルト商品」って。

クリックすると、なんか怖い画面出るんですね。
「このストアは、アダルト商品および18歳未満の方には不適切な表現内容が含まれる商品を取り扱っています。
18歳未満の方のアクセスは固くお断りします。」

18歳以上だから私は全然いいんですけど、クリックするの怖ーーーーい。変な履歴になったりしないだろうな。
今後アダルト商品ばっかり広告でてくるようになったらどうしましょ。

しかも商品画面まで進むと「アダルト商品につき18歳未満の方は購入できません。商品は外から見えないよう厳重に梱包してお届けします。」ですって。
なるほどねー・・・って、逆に怪しいから普通の梱包でいいですよ。

チェリーストーンピローはレンジでチンしてあたためる健康グッズで、どこまで行っても穏便な商品だと思うんですよ。
教えてくれた患者さんと「どう使えというのか」「どんないかがわしい使用法があるのか」と大笑いしながら色々考えたのですが、結局思いつきませんでした。そりゃそうですよね。


・・・たぶん、「チェリー」と言うワードに「ピロー」が変な感じに結びついちゃったんじゃないの?というのが、今のところの考察。



あ、うちの治療院ではAmazonよりお得な価格で販売してますので、お声かけてくださいね。



***********



キックボクシングの武田幸三がドラマ出てて、ショック。

ストイックなイメージだったのに、タレント活動してたのね。
知らなかったわ。


にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村  ランキングに参加しています。お気に召したらクリックお願いします。

at 00:19, かさいまほ, 鍼のイロイロ

comments(0), trackbacks(0), -

チェリーストーンピローのご当地事情

治療中、患者さんの足を温めたりするのに重宝しているチェリーストーンピロー。



中にさくらんぼの種が入っていてレンジでチンすると、ほかほかになります。
ベルギーの商品で元をたどるとチェリーブランデーを造る時に余る種の有効利用でできた癒しグッズなのですが。


先日、うつぶせに寝ている患者さんの足にそーっと乗せようとしたところ・・・

「え?それってさくらんぼの種のヤツですよね!?」と患者さん。

中が種なのでちゃらちゃら、しゃらしゃら、独特の音がするんでるよ。
む、うつ伏せのまま、その音だけでわかるとは!! さてはユーザーの方とお見受けしましたが!

なんと患者さんは以前ベルギーにお住まいだったことがあり、3種類のチェリーストーンピローを所有。
用途によって自在に使い分ける筋金入りのヘビーユーザーさんでしたーー。

患者さんいわく、ベルギーでは大人気だし、フィトセラピーのお店なんかではもちろんドラッグストアでもたいてい置いてあるので、もはや定番商品の域なんだそうです。
しかも、店内で結構いい位置に積んであったりするので「売れ筋だと思います!」
例のキルシュ(チェリーブランデー)を造る時に余った種を、職人のオヤジが袋に入れて火で温めてカラダに当てていたのが発祥・・・というエピソードもしっかりご存知でした。

すごい便利なのに日本では全然見ないなーと思っていたそうで、「何であるんですかー−ー!?売ってるの見たことないですよー」と言われちゃいました。


本場ベルギーでの人気を知ることができて、なんかうれしかったりして。
もっとメジャーになってもいい実力だと思うんですけど、案外見ないんですよね。

患者さんも「いいものが一杯あるのに、ベルギーってアピール下手なんですよねー」とのこと。
謙虚な国民性?なのかしらん。



*************



少し前になるけど峯岸みなみのボウズ動画。

左右の肩の高さが全然違っちゃってるとこに目が釘付けで、刈り残しがどうとか気づかなかったと話して患者さんに爆笑される。
見てるのそこなのか、と。

でも、ホント左肩すっごい高いし、精神的なものもあるんだろうけど痛々しくて。


にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村  ランキングに参加しています。お気に召したらクリックお願いします。

at 00:35, かさいまほ, 鍼のイロイロ

comments(0), trackbacks(0), -

朝の連ドラ

同業の友人が、NHK朝の連ドラの情報を教えてくれました。

なんでも純の兄が「やってみたらマッサージがうまかった!」と言う流れで、ホテルの付加サービスにマッサージも入れちゃおう!ということになってると。

でも、マッサージってちゃんと国家資格が要るんですよ。そのあたりはいいのかと。

どうやら「お兄ちゃん、実は国家資格もってました!」という設定なんだそうですけどね。
整合性取るためとはいえ、その後付けな感じは無理がありますよねえ(笑)

見たことなかったものですから、どんなもんだろうと土曜の集中再放送を録画して見てみました。
・・・唐突なのはこれに限った事ではないようですね。全編突っ込みどころが満載で今の朝ドラってこんな風なんだーと、違う意味で楽しく見ました。

本当はマッサージの免許とるには学校通って、国家試験に受かって取得ですから3年かかります。
あのふらふらしてるお兄ちゃんが、大学出てから専門学校に3年も通ってるわけないじゃない(笑)
仮にも資格持ってたら、それを軸に就職したりするでしょ、そんな経緯なかったじゃない(笑)
でも、もう、このドラマではそのくらい些事でしょう。
ここから急に「実はおにいちゃん大学時代に留学してて、ふらっと受けたらTOEIC900点」ぐらいぶっこんで来ても、もうありなのではないかと。
そんなこと突っ込むのは野暮と言うものですよね。


ただ。

マッサージって誰でもできそうに思うでしょう。
誰でもできるんです、揉むのは。
うまい下手こそあれ、見よう見まねでもなんとかなります。

でも勉強が必要だって思うのは「揉んではいけないことがわかる」から。

患者さんが腰痛を訴えて来院されて、じつは胆石だったとか実際にあります。
患者さんはただの疲労性の腰痛だと思っても、腰椎(腰の骨)の骨折だったりとか。
そこでやみくもに揉んでも意味がないか、悪化します。

その判断ができるかどうか、には正しい知識が必要です。

ここで挙げたのは極端な例ですが、マッサージはまぎれもなく医療行為です。
しかるべき資格(あん摩・マッサージ・指圧師免許)を備えたマッサージ師のもとで受療することをオススメします。



***************



もう、春ですね。




にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村  ランキングに参加しています。お気に召したらクリックお願いします。

at 16:55, かさいまほ, 鍼のイロイロ

comments(0), trackbacks(0), -