☆治療院HPはこちら↓☆

かさい鍼灸治療院

完全予約制です。お電話ください!

-

緊急事態宣言後の当院の治療について

いつもご来院いただきありがとうございます。

どうにも大変なことになりました。1月2月どう過ごしていたっけ?と思うくらい状況が急変しています。

 

今回、コロナウイルスの蔓延により東京都には緊急事態宣言が出されましたが、当院では今後も感染予防に最大限の注意を払いつつ、診療自体は続けてまいります。

 

もちろん外出を控えたい方、不安を覚える方、急ぎの症状ではない方、当然いらっしゃると思います。

どんな理由でも全くかまいません、キャンセルをご希望の方は遠慮なくお申し出下さい。

5月中旬以降にご予約を振り替えることもできます。

 

現在、コロナウイルス感染防止のために当院では以下のような点に留意しております。

 

・消毒の徹底

   手指消毒、お使いのフェイスマットとバスとマット、ドアノブ、マグカップ、便座のエタノール消毒

・患者様の完全入れ替え制

   密集を避けるため、ご予約とご予約の間を開け、滞在が被ることのないように調整しています。

・十分な換気

   患者様の入れ替えごとに窓を開け空気の入れ替えを行います。花粉症の方には申し訳ありません。

・マスクの着用

   飛沫感染防止のため施術中のマスク着用

・河西の体調管理

   毎朝の検温、味覚嗅覚異常への注意、喉の調子、咳の有無

 

ベッド1台の治療院です。

1日の患者様は多くて6名さま、完全予約制で飛び込みなし、決して不特定多数が交錯する場所ではありません。

加えて河西は一人住まいで自宅での濃厚接触者はなく、ラッシュ時の電車利用もありません。

それでも正直、迷う部分はあります。

同じ部屋で過ごし、至近距離で肌に触れる以上、リスクをゼロにはできません。見えないウイルスは手ごわいです。

 

ただ、鍼灸も医療の末端ではあると考えております。

外出自粛が本格化してから1か月、体調に影響が出る方が増えています。

この状況だからこその心身の不調を日々見ている中、治療を受けたいと考える方がいるならその場は確保しておきたいという思いもあるのです。

 

これからも状況の推移を見ながらの判断になるでしょう。

臨時閉院することも選択肢に入れてはいます。

その際にはまた改めてHP上で告知を入れますし、ご予約をいただいている方には個別にご連絡をいたします。

 

今はできうる限りで安全性を高めつつ、治療を継続していきたいと考えております。

   

少しでも早く事態終息の見込みが立ち、当たり前の日常が戻ることを願ってやみません。

at 23:21, かさいまほ, お知らせ

comments(0), -, -

年末年始のスケジュール

あっという間に2016年が終わろうとしていて、毎年のことながらその速さに唖然としています。

 

例年、12月はご予約が多く治療院は混み合うのが常なので、出来るだけ開院日を確保したいと思い、12月後半は

30日まで開院することにしました。

 

そして定休日である22日(木)は臨時開院し、23日(金・天皇誕生日)を振替休日とさせていただきました。

以降、24日〜30日までは無休です。

 

今後のお休み予定は以下の通り。

15日(木)  定休日

23日(金・天皇誕生日)  振替休日

31日(土)〜1月5日(木)  年末年始のお休み

 

年明けは1月6日(金)から開院いたしますので、よろしくお願いいたします。

 

 

**********

 

 

12月8日の時点で24日(土)と30日(金)はご予約で埋まっております。

治療のご予約をお考えの方はお早めにご連絡いただけると幸いです。

 

at 21:59, かさいまほ, お知らせ

comments(0), trackbacks(0), -

GW中の開院について

お問い合わせを何件かいただいたので・・・。

かさい鍼灸治療院はゴールデンウィーク中も通常通りに開院しております。
ですので定休日の木曜日(5月5日)がお休みです。

祝日は11:00〜最終受付18:30ですのでご注意ください。
現在(4月24日時点で)29日、30日、2日はすでにご予約で埋まっております。
ほかのお日にちには空いているところがありますので、お問い合わせください。
とりいそぎご案内させていただきますね。


にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村  ランキングに参加しています。お気に召したらクリックお願いします。
 

at 00:21, かさいまほ, お知らせ

comments(0), trackbacks(0), -

お休みをいただきます。

誠に勝手ながら14日〜21日までお休みをいただきます。
お正月以外で連休を取るのが2年ぶり?くらいなので、少々テンションが上がっています。

旅の目的は、思いっきり「野球」です。
遠路はるばる広島はマツダスタジアムにカープの試合を見に行きます。
ほら、待合室にはこんなにさりげなく。


私がカープファンなことはご存知の患者さんも多かったのですが、
初めてお話した方たちからは、「・・・先生、カープ女子だったんですね!?」と、
(・∀・)ニヤニヤとか( ・艸・)クスッ♪とか、イイ感じのリアクションをいただきました(笑)。
いやー、カープ女子って名称はキツイんですよ、女子って年でもキャラでもないですから!

地方球団で貧乏で弱くて人気なくて、主力選手はいかついパンチパーマだったカープはどこ行ったんだ!と隔世の感がありますが。
神宮もハマスタも、若い女の子ファンでいっぱいのスタンドを眺めながら「やっと時代が私に追いついた」と思ってます。

長くお休みをいただく分、前後のご予約にはかなりしわ寄せを出してしまいました。
ご迷惑をおかけしてしまうことは大変申し訳ないです。

しっかり羽を伸ばして気力体力十分の状態で戻りますので、どうぞよろしくお願いたします。




*****************************



妹には「チケット取れたから、会社休んで広島来い」とむちゃくちゃを言いました。
「よし来た」とホントに会社休んで新幹線押さえた妹も妹だと思います。

妹作成のプチトマト赤ヘル

傑作


にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村  ランキングに参加しています。お気に召したらクリックお願いします。

at 01:44, かさいまほ, お知らせ

comments(1), trackbacks(0), -

5月の予定

5月の中旬に長めの連休をいただくことにしました。

ゴールデンウィークも絡み、変則的な開院スケジュールになっております。
ご予約・お問い合わせの際は以下をご確認ください。
予約状況は4月27日現在のものです、空き状況は動きますので詳細はかならずお問い合わせください。

4月29日(水・祝) 休み
4月30日(木) 開院 11:00〜の60分治療×1
5月1日(金) 開院 60分治療×1、60分(or90分)治療×1
2日(土) 開院 17:30以降でご予約可
3日(日) 休み
4日(月) 開院 60分治療×2、90分治療、120分治療も可
5日(火) 開院 余裕あり
6日(水) 開院 すべてのご予約枠が埋まっております
7日(木) 開院 13:00〜18:30の間でご予約可
8日(金) 開院 60分治療×1、90分治療も可
9日(土) 開院 すべてのご予約枠が埋まっております
10日(日) 開院 13:00以降でご予約可
11日(月) 開院 余裕あり
12日(火) 開院 余裕あり
13日(水) 開院 11:00〜、17:00〜でご予約可
14日(木)〜21日(木) 休み
22日(金)からは通常通りのスケジュールに戻ります(木曜定休)。


ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村  ランキングに参加しています。お気に召したらクリックお願いします。:

at 00:44, かさいまほ, お知らせ

comments(0), trackbacks(0), -

臨時休診のお知らせ


3月29日(日) 所用のため、臨時でお休みをいただきます。

現在、前後の土曜日・日曜日のご予約が取りにくくなっております。
3月20日現在のご予約の空き状況をお知らせしておきますので、ご検討の際の参考にしてください。
(ご予約やキャンセルで予約状況は刻々と変わっていますので、詳細はお問い合わせください)

3月21日(土)  60分治療枠×2
     22日(日)  ご予約でいっぱいになっております
     28日(土)  夕方17時以降でご予約を承れます。60分、90分、120分治療可

4月4日(土)  60分治療枠×2 (90分治療なら1枠)
     5日(日)  60分or90分治療×1

ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

at 01:06, かさいまほ, お知らせ

comments(0), trackbacks(0), -

年末年始のお休み

ご案内がこんなにぎりぎりになってしまい、大変申し訳ありません。

本年は12月30日まで開院いたします。(ただし、30日は19時閉院とさせていただきます)

新年は1月5日から通常通り11時〜21時(最終受付20:30)の診療です。

12月31日〜1月4日まで5日間はお休みをいただきます。

どうぞ宜しくお願いいたします。

at 19:09, かさいまほ, お知らせ

comments(0), trackbacks(0), -

8月31日(日)お休みをいただきます。

急なお知らせになり申し訳ありません。

8月31日(日)を臨時でお休みさせていただきます。

高校時代、大変お世話になったラグビー部の監督が退任されるにあたり、OB戦が行われることになりました。

30年にわたり変わらぬ情熱を注ぎ続けて下さり、私は人生においてこの監督から非常に大きな影響を受けています。

私はマネージャーでしたので、プレーするわけではないんですけど、グラウンドでお会いする最後の機会になるかもしれず、仕事のほうを調整することにしました。

ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。




********


ただ。
暑さに殊の外、虚弱な私が。
8月31日の炎天下の午後、日陰のないグラウンド脇に立っていられるのか、という不安は多大。

そして。
10日前にもかかわらず、どこのグラウンドでやるのかの連絡が来ていないというのもうちのラグビー部らしいっちゃらしい。
・・・どこでやるんだろう、ホント。


にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村  ランキングに参加しています。お気に召したらクリックお願いします。

at 10:10, かさいまほ, お知らせ

comments(0), trackbacks(0), -

臨時でお休みをいただきます

ご連絡が遅くなりました。

『不妊治療カウンセラー・体外受精コーディネーター養成講座』が5月31日、6月1日に開催されます。
今回も参加いたしますのでこの2日間、臨時でお休みをいただきます。

幅広い情報を仕入れるまたとない機会ですので、無駄にならないようしっかり勉強して参ります。

ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。


にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村  ランキングに参加しています。お気に召したらクリックお願いします。

at 00:52, かさいまほ, お知らせ

comments(0), trackbacks(0), -

ゴールデン・ウィーク中もやっております

もうすぐゴールデン・ウィークですね。
・・・今年はあんまり日の並びが良くないので、みなさんあまり遠出はなさらないようですが。

かさい鍼灸治療院はゴールデン・ウィーク中も通常通り開院しております。
(5月1日は木曜日なので定休日です)


患者さんから「休まないんですか!?」と聞かれましたし、もちろんお休みをとってどこか行きたいなあと思いますよー。海を渡りたいし、飛行機に乗りたいです。
でも、今じゃなくていいです。
もうちょっと、世の中がお休み取らない時期に。
混んでいなくて、お安い時期に。
ずるいでしょ(笑)。

どこかで連休を取らせていただくつもりではおりますので、それまではちゃんとお仕事します。


ご予約の方はお早めにお願いいたします。
メールでのご予約の方はご希望のお日にち・お時間帯の候補を複数いただけるとありがたいです。


にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村  ランキングに参加しています。お気に召したらクリックお願いします。

at 01:27, かさいまほ, お知らせ

comments(0), trackbacks(0), -